■SUPPORT

『LIVE IN LANDMARK X’mas Night Fm yokohama×音霊番外編』
“parallel world~みんなで楽しんじゃいなよスペシャル~”

【日時】12月19日(月) 開場18:30 / 開演19:00
【場所】横浜ランドマークホール
【料金】3,800円(全席指定・ドリンク代別)※4歳以上チケット必要
【出演者】柴田あゆみ/バニラビーンズ/SAWA

柴田あゆみちゃんのサポートで出演させていただきます☆

ほんとに急遽なのですが。。。

札幌でライブすることになりました。

上を向いて歩こう。も歌おうかなと思ってます。

ぱたぱたと決まったことですが、これも何かのタイミングかと思い、出演させて頂くことにしました。

お時間がある方はぜひ、いらしてくださいませ。

■4/6(水)
@HALL SPIRITUAL LOUNGE
open 18:00 /start 18:30
前売り500 / 当日1000
※別途ドリンクチャージ500

*just’aMore
*FunnyBone
*カラスは真っ白
*快楽公園
*にばんだし
*加藤哉子&玉木道浩

私たちの出番は20時50分からになります♪
お待ちしております。

☆HALL SPIRITUAL LOUNGE☆
〒060-0062
札幌市中央区南2西4丁目10番地 ラージカントリービル(LCビル)B1F
(地下街ポールタウン・COSMO出口より徒歩2分)
TEL/011-221-9199 FAX/011-232-7799

現在帰省中の北海道で歌いました。

2011年3月19日、18年ぶりという大きな月が見れました。画像はその夜、うちのベランダから見えたものです。

この日の月は、日本中のたくさんの人のたくさんの感情で照らされてたような気がします。

急な呼びかけに答えてくれた玉木さん、どうもありがとう。

http://www.youtube.com/watch?v=IxHDZi4GmDw&feature=player_detailpage

■CM

サントリー「ソウルマッコリ」

出演のチャングンソクさんが歌う「Bye Bye Bye」の作詞を担当しております。

こちらでもご覧になれます。↓

http://www.suntory.co.jp/sho-chu/makkoli/

おいしそう。。。マッコリ大好き。私も飲んでみようと思います。

「Unite for friends」

という曲が、友達のけいこすから届いた。

何かふさわしい説明文を添えようかと思ったのだけれど、曲を聴いて、

たぶん、この曲にはそういう言葉はいらないんじゃないか、と思った。

というか、それくらい、花束みたいに、直接心に届く歌だと思った。

私は札幌にいて、残念ながら参加ができなかったのだけど、素敵なボーカリストのみなさんが参加してます。

みなさん、ぜひ、聞いてみてください。
そして、何か感じた方はとなりの大切な人に、遠くの愛する人に、教えてあげてください。

こちらの楽曲はフリーダウンロードと別に一曲100円からのチャリティーもできるバージョンもあります。

「Unite for friends」↓

http://bluefingerrecords.blogspot.com/

平岡恵子HP↓

http://www.hiraokakeiko.net/

いつもここを覗いてくださってるみなさまへ。

今回の地震によりいまもなお、心許ない状態が続いてますね。

私の友人、知人にも仙台や福島に在住している人が数名いて、避難したりで大変な状態にある方もいますが、
幸いなことに無事が確認できております。

いつも私のライブに仙台から足を運んでくださる女子の方々、

以前、ここにコメントをくれた福島のさおりん、

ぱんちゃんライブで先月お邪魔したばかりの仙台、新潟の皆さんもご無事でしょうか?

私は偶然、震災当日は父の13回忌で札幌に滞在中でしたが、留守中にブレーカーを落としていなかった部屋のことがきになり(停電による通電火災にならないかと心配で)15日にいったん帰宅。
部屋は多少物が倒れているくらいで、何事もありませんでした。
その後、今月末に向けて予定されていた東京での仕事もキャンセルになってしまったので、家族と相談の上、札幌に戻ることにしました。

こんな風に心配ができて、ブログに書き込むことができるのも、無事でいられるからこそですが、
被災地にいられる方々はそんな余裕もない。
それを思うと本当にやりきれなくてもどかしい気持ちになります。

先日、札幌の友人からメールが届きました。

「でも、こんな時だから、元気な地域は元気に生きなきゃ。後ろ向きにだけ生きてるわけにゃいかないよ!
時に流されることも覚悟のひとつ。」

そして、今朝、ニュースを見るのをいったんやめて、
たまたま震災の前に勢いで買ってあった某アーティストのLIVEDVDを鑑賞しました。

鳥肌が立って、心の奥から、パワーがどんどんわいて、地震の日から私の心にずーっと欠けていたものが蘇ってくるのを確かに感じました。

きっかけはささいなことだけど、すごく大きな力を生み出す力を秘めている。そういうものは音楽に限らず、みんなそれぞれにきっとある。

今はそれをそれぞれが再確認する時期なのかもしれません。

今日は募金と(募金できるサイトのまとめ→http://matome.naver.jp/odai/2129989217646489401)、そして、このブログを書き終えたら、とりあえず腹から声を出しに出かけてきます。

途中に戻りますが、友人からのメールの通り、いま少しでも元気な地域が元気でいることもとても大切な支援だと思います。

それが被災地以外に住んでる人々の役割かもしれません。

散らかった文章になってしまったかもしれませんが、今の私が思うことを書きました。
読みづらかったらごめんなさい。

あと、買い占め、東京ほどではありませんが一部、札幌でも始まってるところがあるみたいです。

必要以上の物資の買いはやめましょうね。海を挟んでるとはいえ、東北は北海道のお隣です。

大切なお隣の仲間のためにも。

■お知らせ

3/11に発生いたしました「東北地方太平洋沖地震」の影響を踏まえまして、
3月23日(水)に発売を予定しておりましたチャングンソクさんのデビューマキシSg「Let me cry」の発売は延期になりました。
新しい発売日などについては、決まり次第ポニーキャニオンのサイトから発表がございます。
ご了承くださいませ。

■RELEASE

3月23日

チャン・グンソク single 「Let Me Cry」

M1.Let Me Cry M2.Bye Bye Bye 作詞で参加しました。

たむらぱん パンダフルツアー、6日に無事終了しました!

はじまってしまえばあっという間だったけど、

ひとつひとつが、想い出に残るいいツアーでした?

最終日は、恵比寿リキッド超満員。ステージ上から見える景色は圧巻で、テンションもあがりましたー。

ぱんちゃんはじめメンバー、スタッフのチームワークがすばらしい!

そういうのがちゃんとパフォーマンスにも現れていたんじゃないかなぁ。。と。

参加できてほんとよかった。と、こころから思えたツアーでした。

さぁ、今日からもまた、瞬間瞬間をめいっぱい楽しんでいこー。

あぁ、左手が筋肉痛。。。

■RELEASE

4月20日

露崎春女 album 「Now Playing」

M11.Still Of The Night 作詞で参加しました。