2013年 あけましておめでとうございます。

昨年もたくさんの出会いに支えられて一歩ずつ進めた年だったと思います。

あらゆる場所で繋がっていただいた皆様、ほんとうにありがとうございます。

今年も、今の自分にできることをひとつずつ、大切に打ち込んでいきたいと思っています。

今年は旅もいっぱいしたい。

概念をこわしてくれるような、そこからもっと視野が広がるような、音、旅、人、にたくさん出会いたいと思っています。

本年も何卒、よろしくお願い申し上げます。

皆様にとって幸多き一年になりますよう。

2013年 元旦

加藤 哉子

お久しぶりの更新でございます。

2012も年の瀬やっ!

ほんっばにもーぅツィッターにFacebookにと書き込んでいたら、うっかりブログちゃん、更新してないんですよね。。

ずいまぜん!

さてさて。11月はですね、びゅんとすぎてきました。

たむらぱんのツアーがありましたね。

楽しかったなぁ。そして、確実にライブが進化していってるなぁ、と実感できたツアーでもありました。

image

ぱんちゃんはじめ楽しいメンバー、いつも支えてくださるスタッフのみなさん、そして各地でお会いできたみなさんに感謝。

ぱんちゃんのこれからがもっともっと楽しみになるツアーでした。

image

ツアーもありつつ、色々お出かけもした11月。初めて日本シリーズ最終決戦を観に東京ドームへ。

いやー、白熱したよー。わが日本ハムファイターズは残念ながらシリーズ日本一は逃したけれど、最後の最後までいい試合してくれました。

負け戦ではあったものの、目の前で日本一優勝の胴上げを見れたのは、ちょっと感動。

ドームの巨人の貫禄を見せつけられたなぁ。。

image

帰りがけに見かけた負け惜しみなひとたち。↑

image

あとはさー。スカイツリーも行ったょ。初。

image

からのすみだ水族館。小さいながら、なかなかしゃれおつな水族館でした。クラゲ綺麗。。

image

からの酉の市。これまた初。新宿花園神社。熊手購入しちゃいました。わっしょい!

さてさて。。。そんなんこんなんしてたらあっちゅーまに師走ですわ。

明後日からはCHARAおさんでビルボード2DAYSがあります。

今年の締めに気持ちよく歌い納めができるように、楽しいライブにできるようがんばろっと♪

今日は早めに予習を終えたので、ひっさびさにギターを出してつまびいてみた。。

えー。白状しますが、今年の春に買ってからほとんどギター触ってませんでした!

そして、家では滅多に飲まないお酒(ボジョレーヌーボー)を飲んでみたら、

調子にのって一曲できてしまった。

っていっても、教則本の始めのページにあるCとGとFだけで作ったので、とても簡単でお粗末な、歌謡フォークな(笑)感じだけど。。。

たぶん、どこにもお披露目をすることはないであろう。。。

かっこをつけようとしなければ、できるんだな。っておもった。

なんでもそうなんだな〜。

一昨日、私のラッキーチャーム(と勝手に思い込んでいる)の女性に会えたからかもしれない。

楽しいから、これから時間ができたらこれやってみよう。といっても気まぐれなのでまたいつやるかはわからないのだけど。。

なわけで、さりげなく記してみました。

ボジョレーありがとう。

おやすみなさい。

初心忘れるべからず。

朝起きて、第一に思ったこと。

10月は久しぶりに色々と思考を巡らす季節でした。
ここ数年、目の前のことを追いかけて走ってきた感が強かったので、ここへ来て、
これも神様がくれたタイミングだったのかも知れないな。

あれ?あれはどっかで落としちゃったっけ。これはまだちゃんと持ってるな。

自分の中の備品点検。

手のひらは無限の宇宙。

何に触れ、何を感じる。

だけど、手のひらに持てるものは限られているから、ギュッとして。

何を掴み、何を守る。

たまには必要です、内側の整理整頓♪

とか、堅いこといいながらも、友達と上野動物園でパンダと戯れてました↓の図
(実際のパンダは寝転がったまま身動き一つしてくれませんでしたが。。。涙)

image

☆RELEASE

■12月5日

水玉さがし アルバム 「Royal Touch」

image

札幌の敬愛するボーカルよっちゃん&オールラウンダーな玉木さん(たまに私も札幌でライブの時などでは一緒に演奏していただいたりでお世話になってます。)率いる水玉さがしのアルバムにちょぴっと参加させていただきました。
「ミステイク」という曲でコーラスしてます。ひっそりコーラスだからうっかりしてると聞き逃しちゃうかもだけど、
素敵なバンドなので、皆様要チェック☆

☆SUPPORT

■12月11、12日 CHARA 2Nights Special

2012/12/11(火)
1stステージ OPEN 17:30 START 19:00
2nd ステージ OPEN 20:45 START 21:30

2012/12/12(水)
1stステージ OPEN 17:30 START 19:00
2nd ステージ OPEN 20:45 START 21:30

場所:ビルボード東京

■12月18日 木村カエラpresents「オンナク祭」

OPEN/18:00 START/18:30

場所:恵比寿LIQUIDROOM

☆CHARAおさんのコーラスで参加します。

☆RELEASE

■11月14日 菅原紗由理 album 「OPEN THE GATE」

image

M6.Beyond The Sky 作詞で参加しています。

さゆりちゃんの2ndアルバム。
タイトルからしても第二章。あらたなスタート。といった感じでしょうか?
アルバムを聴くのが楽しみです。

☆SUPPORT

■たむらぱん ワンマンライブ全国ツアー

11/9(金)北海道:KRAPS HALL OPEN19:00 START19:30
11/15(木)愛知:NAGOYA CLUB QUATTRO OPEN18:30 START19:30
11/16(金)大阪:BIGCAT OPEN18:30 START19:30
11/24(土)宮城:SENDAI CLUBJUNKBOX OPEN17:30 START18:00
11/25(日)新潟:LOTS OPEN17:30 START18:00
11/28(水)福岡:DRUM Be-1 OPEN19:00 START19:30
11/30(金)東京:SHIBUYA-AX OPEN18:30 START19:30

コーラスで参加します。

ぱんちゃんの全国ツアー、いよいよです。

初日が北海道なのがウレシィ♪
みなさんぜひぜひカム☆

■11月17日 GUN☆MA STAR FES.2012
場所:グリーンドーム前橋

こちらもぱんちゃんのコーラスで参加いたします。

ついに。。。!

9月から育てていた朝顔が咲きました。

うれしぃな。

10月に入ってからいっそう気温も低くなって
遅蒔きだからダメかな。。とあきらめそうにもなってたけど。

心を込めて育てると、植物って応えてくれるんですね。

動物も、人間も、基本は同じなんだよなぁ。と、改めて教えてくれた気がする。

ありがとう。

この朝顔は「原坊の朝顔」と言って、元々はサザンオールスターズの原由子さんが育てた朝顔がルーツになっています。

その末裔の種を友達から頂いて、今回育ててみました。

幸せの朝顔、とも呼ばれているらしいです。

なにか良いこと、起こるといいな♪

image

☆TV

■ MTV Unplugged CHARA

(MTV)
10月28日 16:00〜17:00
10月30日 14:00〜15:00
11月1日  11:00〜12:00
11月3日  23:00〜24:00

本番終わり、CHARAおさん、メンバーのみんなと☆↓クリックすると大きくなるょ。

image

image

9月に種まきした朝顔。

すくすく育ってはいるけど、めっきり気温も低くなった東京。

花は咲くのかな・・・?

もうすぐ10月だもんね。

がんばれ!

10月はコーラスで参加させていただいてるアーティストさん達のリリースがつづきます。

☆RELEASE

■10月3日 MEG album 「WEAR I AM」(LimitedEdition)

image

DISC2収録10周年記念ライブにコーラスで参加してます。

■10月14日 CHARA  single 「蝶々結び」

image

2曲目に収録されているキューン20イヤーズ&デイズLIVE音源の「Tiny Tiny Tiny」にコーラスで参加してます。

■10月24日 たむらぱん album 「wordwide」初回限定版A

image

DISC2収録5周年記念ライブにコーラスで参加してます。