release

1月13日
Salyu × haruka nakamura
「星のクズ α」
TVアニメ「TRIGUN STAMPEDE」 ED主題歌

コーラスで参加しました♪
2021年末に参加させていただいたSalyuちゃんとharuka nakamuraさんのコラボレーションライブでご一緒した素敵なメンバーの皆様との作品です。

TVアニメ『TRIGUN STAMPEDE』 のエンディング主題歌になっております。

配信URL TF.lnk.to/hoshinokuzu_al

アニメエンディング映像 youtu.be/zedAegmrEAo

YouTube

なんとなくたまに触り始めている🎹で、持ち曲を練習しています。
拙くてお恥ずかしいですが、練習風景を。
いつか短い時間でも弾き語りでライブできたらいいな♪
というのが今年の小さな目標です。

radio

◉FM JAGA「夜が動き出した」18:00〜
MC:加藤哉子 大澤拓也

〈12月3日放送分〉 Guest:ヤマグチヒロコ

今年おそらく私が一番一緒に歌わせていただいたシンガーソングライターのヤマグチヒロコちゃんをお招きして、10月にリリースしたヒロコちゃんの新曲のお話を中心にその後のコーナーまでお付き合いいただきました。
私はついついラジオということを忘れていつものヒロコちゃんとのモードではしゃいでしまいました、、
まだまだ話し足りなかった!
今度またぜひゲストに来ていただいてじっくりお話を伺いたいです。
なんならヒロコちゃんのコーナーをレギュラーでやってほしいくらい!

〈12月17日放送分〉 Guest:池田琴菜(ATENOWA TOKYO

新日本橋に昨年オープンした帯広の企業「江戸屋」さんが運営するバル「あてのわ」から店舗責任者の池田琴菜さんをお迎えして、あてのわの魅力、イチオシの「あて」や北海道の地酒などたくさんお話をお伺いしました。
池ちゃんのお話からお酒愛、江戸屋愛がひしひしと伝わってきて、また早く飲みにいきたくなっちゃう♬
なんせ池ちゃん、美人さんです!
帯広には素敵な企業がたくさんありますね。
まだまだ知らない北海道の企業や飲食店の方々とも、もっと知り合ってお話を伺っていきたいなーと思いました。

〈12月31日放送分〉

なんと今年の大晦日は土曜日!
というわけで、大澤くん選曲のミュージックミックスを流しつつ、お世話になっているディレクターわたなべさんと3人で年越しそばをいただきながら、ゆる〜くこの一年を振り返っております。
紅白より、レコ大より、JAGA!!という麗しい方々、
ぜひ我々と一緒にお蕎麦を食べながらのんびり大晦日を過ごしましょ♪

リスラジの無料アプリをダウンロードしていただければ全国どこからでもリアルタイムでお聴き頂けます。
http://listenradio.jp

 

support

 

岩井俊二監督とSalyuちゃんによるコラボレーション
「回復する傷」「Ave Verum corpus」にコーラスで参加しました。

岩井さんのピアノは独特な響きで、収録時、何度かみんなで合わせたのですがそのどれも全部違うアプローチで弾かれていて素敵でした。
今年一番一緒に演奏させていただいたサリュちゃん、ヒロコちゃん、羊毛さんとの映像がこうして残るのが嬉しいです。

映像はその時の空気をそのまま閉じ込めるから、面白いですね。

Vocal:Salyu
Piano:岩井俊二
Guitar:市川和則
Chorus:ヤマグチヒロコ
Chorus:加藤哉子

support

Salyu×Salyu @ Billboard 大阪(8/23)

8月のビルボード公演の模様がひっそりあがってたのでアップしておきます。

 

 

support

◉12月17日

Salyu×Salyu コンサートin石巻

(昼の部)開場 14時/開演 15時
(夜の部)開場 18時/開演 19時
※途中入退場はできません。ご注意ください。
※上演時間は約1時間を予定。

会場)シアターキネマティカ(宮城県石巻市中央一丁目3-12)

⚠︎こちらのチケットはSold Outになっております。

radio

◉FM JAGA「夜が動き出した」18:00〜
MC:加藤哉子 大澤拓也

〈11月5日放送分〉 Guest:真壁陽平

北海道出身、あらゆるアーティストのサポートで御活躍のギタリスト真壁陽平くんをお迎えして、ギターとの出会いからギタリストへの道のりや大澤氏とのギター談義、ハマってるキャンプや運動のお話など。
飄々としつつも実は熱いお人柄が相変わらずの好青年でした。

〈11月19日放送分〉 Guest:泉亮

札幌を拠点に活動されているR&Bシンガーソングライターでもあり、LIBRA Creative Works INC.の経営者としてアーティストのプロデュース、マネージメント、デザインなどなどマルチな御活動をされている泉亮さんをお迎えして、最近リリースされた「That thing you do」のお話から幼少期の音楽体験、会社設立の理由などなどたっぷりと。

リスラジアプリをダウンロードしていただければリアルタイムで全国どこでもお聴きいただけます♪
http://listenradio.jp

 

release

◉10月30日
潤 「Ray of light」

普段、コーラスでもよくご一緒させていただいてるヤマグチヒロコちゃんの別名義プロジェクト「潤」の初楽曲の作詞に共作で参加させていただきました。
ヒロコちゃんの中にある強さと優しさが共鳴する芯の歌声をしっかり味わえるバラードになっていると思います。
参加させていただきありがとうございました♪

主要各サブスクリプション、Youtubeから視聴いただけます。
潤 「Ray of light」

 

release

◉10月26日
Dream Gate「Dream Gate 01」

Dream Passport所属のアーティストたちによる6月に行われたZepp tour Dream Gate01の模様が収録されたDVDが発売になりました。
M13.Quartetto
M16.Flor Lunar
M22.STRAWBERRY HICO feat.TOMO

作詞しております♫

support

◉10月23日
今心CHILD MUSIC FESTIVAL 2022
場所:芸術の森野外ステージ

平岡恵子楽団
Vocal&guitar 平岡恵子
Drum 中幸一郎
Bass キタダマキ
Guitar 名越由貴夫
Guitar 清水ひろたか
Keyboard 細海魚
Chorus&flute 加藤哉子

平岡恵子楽団にコーラスで参加しました。
北海道の秋が一番美しい時に野外でライブできたことがとても幸せでした。
お久しぶりの皆様の演奏はやっぱり流石の一言に尽きます。
けこすのお歌もパフォーマンスもかっこよかった。
久々に一緒に歌えて楽しかったです♪